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GW走行~。

TCXの2号機も完成しまして外でラジコンです。

GW中は3回ほど行きました~。
特に昨日は暑かったのでエンリポ、イーグルリポを膨らませる人がいました。
もうあの値段のリポは2~3ヶ月で使い捨てでいいと思います。 (マジで。

TCXの一号機はスピード、モーター温度ともにいい感じです。
スピパ10.5T、ギヤ比6.4で設定は内緒です。(5.5T車と同じ位か?)
2号機のノスラムですが、設定項目が少ないので楽でいいですが、少しテキンより後伸び感がないです。
デフォルトの設定ではやはり全然遅いのでフィーリング、ブーストをモーター温度を測りながら
上げてみました。
最終的にスピパ10.5T、ギヤ比5.8で設定は3-6-9-0です。(これでもモーター温度は65℃位です。)

もしかして6.5TでブーストOFFの方が速いのかと思いまして、珍しく現地でモーター交換をして
ギヤ比7.0で走行させてみましたが、遅くてブーストを2まで上げましたがイマイチなので
(一定に加速していく感じでツマラナイ)10.5Tに戻しました。

で、90Cリポの慣らしでもしようかと思いまして、2号機のブーストを5まで下げまして
BD5、416と3台で混走して遊んでいたら、まさかのBD5のI氏がコース半周でCハブ破損~。

かわいそうなので2号機を貸してあげました。

俺「バッテリー慣らしだから、ブースト下げてんからそんなに速くないよ。」

I氏「えっ、いいの~ じゃチョットね」

俺「ストレートは遅いからね~」

I氏TCX初走行~

I氏「あ”~いいよ~ いいよ~松本伊~代~ スゲー素直に走るよ~」

俺「だべ~。でもアンタのBD5もスプール&ギヤデフだから同じジャン、こんな感じでしょ。」

I氏「そうだけどさ~、なんかTCX走りやすいよ~」

と、絶賛してました。

そんなI氏のBD5とTCX一号機と並べてみました。
11508.jpg

BD5シャーシ細いな~などと話込んでいたら、

I氏「チット2号機見せてくれよ~ 後セッティングボードも」

俺「エエけど、何すんの」

I氏「いや、キャンバーがさぁ~、んーと」

などとボソボソつぶやきながら、リバウンドまでセットをフルコピーしてました~ww
特に特別なセットはしていないので別にいいんですが、一生懸命車高まで計っていたんで
よっぽどTCXが氏好みの走りだったんでしょう。

11508 (2)






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