

5.16 ラジ

朝から、ラジコンです。
芝刈り終了で、エエ感じ~。

516.jpg

まずは、103から走行テスト、モーターは交換していないので走行フィールは
変わらない感じですが、ブレーキが使えるっていいですね~。
リヤタイヤ新品かもしれませんが、スタートが良くなった気がします。
全然使えますHOBBYWING。

次に、M05ですがなぜかブレーキが、直ってました。
103の時から変更したのは、バックありの設定にして、センサーコードを新品に
した位なんですが・・トップスピードは、以前とあまり変わらない気がします。
チョイとデフが滑ってる感じで、オリオンのリポもヘタってるの鴨。

そして、サイクロンは3.5Tの過激な加速感がなくなり、非常にマイルドになりまして
扱いやすくまさにオン・ザ・レール、狙ったラインで走行できます。
が逆につまらない車になってしまいました~。緊張感がまるでなし。(でも駆動系には優しいはず)
思わず、ESCのパワーシステムを上げようかと思いましたが、TCスペックも
ご老体なのでヤメました。。

で、CERに積んだルキシオンKGですが、思ってたよりトルクがあってエエ感じでした。

↓ 知人の8T+35Cの103ベースのCカーですが、立ち上がってスっとんで来る車
の撮影は難しいですね~(この日もストレートで宙返りを決めてましたが、新しい遊び方なんでしょうか^^)

516 (2)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

1.31 リモコン遊戯

2週間ぶりに行ってきました、某公園の中にある無料コースです。
雨や強風でなければ日曜日はココで遊んでます。
基本公園なので無料ですが、昨年11月からGP禁止になりました。最近は寒いせいか
人も少なめです。誰でも利用できる為、バイクラジやトイラジが走行していても暖かい目で
みなければいけません。(各自空気を読むことが大事ですw。)一応バンドボードもありますが、
2.4Gが普及し始めてからは、バンド待ちはほとんどない様です。
路面は非常に悪いですが、仕方がないです。無料ですから。。

もちろんテーブル&イスなし、屋根なし、電源なしなので各自持ち込み又、前日充電です。
中には発電機&コンプレッサー持込のツワモノの方もいます。
夏場はパラソルとクーラーBOXは必要です。もはやラジか魚釣りか分からない装備になります。

レギュレーションに縛られたくない方は向いてると思いますw(なんでもアリなんで。)
カツカツな雰囲気はなく、一日イスに座ってボケ~ッとしてるのもアリです。
131_convert_20100201215354.jpg

先週は雨が降ってなく路面がホコリが残っていまして、F-1をリヤタイヤ新品25で走行しましたが
グリップしたりしなかったりで、かなりスリリングな展開でした。(立ち上がりで握れないのでストレスが溜まります)
走り終わって、ふと車をチェックしてみるとフロントタイヤの850ベアリングが粉砕してましたんで新品入れときました。
私の他の4台は壊れずに走行できたんですが、知人のI氏のマシンが壊れまくりで私的にうれしかったですww
M-03改→縁石ジャンプでダンパー取付部破損(シャーシ交換コース)
BD→リヤベルト全舐め(ベルト交換コース)
F-1→フロントアップライトのシャフト抜け(軽症だな ツマンネ)
写真撮るの忘れたyo

で、ゲラゲラ笑いながらドリフトで遊んでたら、なんと私の頭上にタコ(ゲイラタイプ)が落下~!
一瞬何事かと思いました~。2月になろうとしてんのにタコアゲなんてビンボ~な遊びしてんなよマッタク。
(ちょうどしゃがんでトリム調整していてまったく気ずかずビックラしました!)

今週は近所のノアに行こうと思いました。タコ怖いし、コース拡大するみたいなんで。。。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

今年の初走行

近所のノア・スピードウェイです。
家から到着まで3速までしか入れません。信号3コ、直線距離だと1Kmないです。
時間にして5分、水温が上がる前に到着してしまうというほど近所です。
年始の挨拶はしましたが、実は今年初走行だったりします。。
ノア

タイヤはTNの216(ソフト)がオススメです。

CERとPRO-Dです。先日RC-VILLAGEさんで購入したカーボン製スパーギヤホルダーも装着しました。
CER
見た目とスパーのブレ低減が目的なので、ホルダーもサイクロン用を使用しバルク側にオフセットしてあります。
64Pの120スパーでフロントテンショナーにギリギリです。
013_convert_20100109133502.jpg
CERのボディです。HPIマークⅡ 
014.jpg
010.jpg
迫力のLEDテール!3×18で構成されてます。テールだけでLED100発オーバーでございます。
011.jpg
初公開!裏側はこんなかんじです。普段は光が漏れるのでカバーを付けてます。
015.jpg
CERは、ケツカキですがこの位の大きさのコースだと等速車並に走れてしまいます。
比較的食うと言われているカーペット路面&TNタイヤなのでフルカウンタ~とまでは
いきませんが、そこそこ車速もあるので楽しいです。
私は、すべる路面&ゼロワンRの低速ドリはあんまり好きではないんです~・・
009.jpg








テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

R31LINE

Author:R31LINE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
