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明日の準備

明日の日曜日はなんとか天気がもちそうなので、チト仕様変更してみたり・・

まずはTCXの2号機のモーター交換。
SPの10.5からX12のストックスペック10.5に。ゼロスタートでガガガっとなるのでSPのモーターと相性が悪いのかと思いまして・・・


11604 (5)

今回はアンプ側にコネクターを付けてみました。
11604 (6)

次に久々のサイクロンTCですが、旧車なのでホビーウィングの120AからまたTCスペックにもどしまして
モーターは懐かしのX11の5.5+LRPクーリングシステムでフルLRP仕様です。
11604 (4)

そして外したホビーウイングをギヤナメで放置していたM05に積んでみたり
8.5のブースト仕様ですが、手持ちのラウンド形状のリポ(4000の30C)がこれしかないので
パックリしそうで危ない感じです。

11604 (3)

TC-Dもアルミプーリーが手に入ったのでサクサク交換しました
11604 (8)
40Tと30Tです。

交換中~ タイヤすら外さない横着ぶりです。
11604 (9)

で完成
11604 (2)
11604.jpg

TCX1号機、CER、PRO-D、103、103LMはソコソコ走るので今回はノーメンテです。

明日はラジコン9台、バッテリー15本で遊びます(予定)
11604(7).jpg
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棚卸~

って訳ではないですが、増えてきたスパーの整理です。

ハヤリの買占め~               ではなく買いだめです。

ドリフト&ツーリング用
0331.jpg
個人的メモがわりですのでスルーして下さい。

48P

78×1
80×1
81×2
82×1
84×1
86×1
87×4
88×2
90×1
93×1
96×1

計16枚
ーーーーー

64P

104×2
106×1
112×1
114×3
115×5
118×3
120×2
121×1
122×2
124×3
125×4
128×1

計28枚


続いてF-1用タミヤスパー
0331 (2)

93T×16
104T×9

計25枚


以上

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買いすぎ?

寄せ集めで作った103LMですが、普通に走ってくれて一安心しました。

思わずアンプとモーターを新調することに・・・

さっそくリサーチ開始~-----。
ん~最近はストックモーターをアンプでブースト掛けてブイブイ走ってる模様。

しかし、ギヤ比やブーストのモードの設定を上手くセットしないと、モーター熱々やトップスピードが
伸びないなど、色々問題がありそうなので、結局いつものスピードパッションGT2.0PROです。
PRO-DとCERはこのアンプなんですが、グリップで使ったことがないのでどんなかな?と思いまして・・
(LRPは青々だし、ノスラムは赤々だし、テキンは高いし、色味的にGT2.0PROが無難かと。)
まだエン○ートには手を出しませんよw
ヤフオクで中古のアンプに1万~で買うのはイヤなので、当然新品です。

モーターはまだ使ったことないオリオンのボルテックスPROの5.5です。
実物はガンメタでカッコイイです^^

824.jpg

なにげにアンプのプログラムカードが変わってます。
スペアのセンサーワイヤーも準備。

103なんで14Gで、半田はHUDY。

824 (2)













とここで買い物終了すればいいんですが、











103、2台体制か~  タイヤもいるんじゃねと・・・

824 (5)

ホイルも再利用しない派なので・・・

824 (4)

スパーもいるよね~。
おっ、カーボンTバーなんてあるじゃん・・・

824 (3)

ん~ ツーリングのタイヤもついでに買っとく?

824 (6)

え~ ドリフトはどうなの~ 37R-Rimのオフ10あるよ^^

824 (7)

他    小物たち

824 (9)


ロイスのボディもなんとなく・・・

824 (10)


とまぁ色々購入してしまいました~。
(RC maniaxさん、洛西さん、スパイラルさん、今年はもう注文しないと思います・・・)


あ、31ボディのバルク版も3枚予約済みです。


はぁ~ 余裕で4PKスーパーのwレシーバー買えたなぁ。




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2010 Li-Po

トレスレイのオンラインショップで、クリアランスセールを発見!
私の愛用している5300のリポが6143円で、一万円以上のお買い物で送料無料~
8秒ほど迷って、在庫の3個大人買いしてしまいました^^
まあ1個は知人のI氏の分ですが・・・

lipo sp

左のリポはH-Energyの製品です。取り扱いがひろさかパパとRCリカーズしか
ないらしく(そういうのに弱いんですw)思わず購入~。
なんでも全日本用で、な、な、なんと5000の50Cでございます。
これでアンプ燃えるか実験してみたいと思います。←アホ

lipo h

リカーズ店主の話だと、放電レートはもっと上げれるそうですが、車用だと50C位が
限界ではないかとのこと。

しかしリポが増えたなぁ~
パイペリの充電器の定価も下がったし、外ラジの季節になったら615Duo追加だな。


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R246 パワーチェッカー

スピードパッションの10.5Rを買いに近所のRCリカーズさんで
面白そうなブツを発見。
京商のR246ブランドから発売されたパワーチェッカーです。
セルメーター4と同じ様なバッテリーチェッカーですが、ワットメーター、
電圧チェック、バラシングができる優れものです。(Li-Po,Li-ion,Li-Fe対応)
バッテリーとESCの間に接続すると、消費電流、電圧、電力、充電電流が
測定できるみたいです。

バラシングシステムはバッテリーのセルのバランスを均一にする事です。
走行後にバランスを均一にしておくと、バッテリーには良いらしいです。
私の場合、空まで使わないのでバランスもそんなに崩れないんですが。。

bt4.jpg

ゴールドボディが気に入らないので、速攻でバラしてカーボンパターンです^^
ヨコモのカーボン風ステッカーを使ってみました。。

bt1.jpg

で、バラシングしてみましたがすぐに終了でした。
bt2.jpg

チェッカー機能も%表示です。

bt3.jpg

後はワットメーター機能を試したい所ですが、入力、出力ともにディーンズの2Pタイプなんで
変換コネクター作らんとダメだなぁ・・・
セルメーターの半値で購入できるんで、オススメです。

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