

103LM完成~^^

アンプとモーターが手に入ったんで、我慢できずにサクサク搭載です。

昨夜のうちにダメ色のサーボステーを、プラカラーのブラックのビンに
ドボンと付けてとりあえず、ブラックです。

キャパシターを横積みにして、アンプと受信機を離しましたがシャーシから
はみでませんでした。(すばらしいですLMシャーシ)

これはF-1ボディ載せないのでメカ積み楽です。
ブラック×パープルで色味的にはよろしいかと。。

825 (3)

カーボンTバーも装着~

825 (4)

デフもやりました~。デフプレート新品を1000番~2000番で研ぎ出し、フローティングデフハウジングの
Oリング、セラ玉、1060ベアリング新品交換しときました。久々にデフがシャーシャーとイイ音してます。


が、     週末も暑そうです。  テスト走行したいんですが、微妙です。。




37Rも組んで、試着。

825 (5)
825 (6)


4穴でした。



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

103LM復活~

ボケボケしてたら夏休みがあと1日になってます~。
いらないメカで、前に遊んでた103LMを復活させました。

タミヤブルーのサーボステーとアンプのカラーが、ダメダメですが・・・
103LM (5)

懐かしのLM用カーボンシャーシ&アッパーデッキ。
LMなんでカワダのローリングダンパーもなんとなく装着。
103LM (2)

デフはマジメにTRGで組みましたが、セラ玉がない~(多分M05に使ってしまった)ので
いつもよりグリスをたっぷり入れときました。
103LM (4)

ボディも掃除しましたが、割れてます。
次はTRGのロイスでも載せたいです。
103LM.jpg

とまあショボイ夏休みの工作が終わりましたが、手持ちのスペアパーツで作ったんで1円も使ってません~
あと103のシャーシだけなら2台はできそうな位パーツがあるのは内緒です。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

HOBBYWING 120A

さてさて、今週はイジります~。

F103ですが、ホビーネットのアンプがブレーキが怪しく、たまに効かなかったり
したんで、交換します。
ホビーナンチャラ系はもう買うのヤメようと思ったんですが、
HOBBBYWING製はスピパやエンルートのOEMらしく、最近は評判も悪くないので
まさかの購入です~。

HW.jpg

60Aと120Aと迷いましたが、あんま値段変わらんので120Aです。
バックライト付の液晶プログラミングボックス付です。
(これはスピパのオプションと一緒っぽいです。)

F1なんで、コンパクトなSXXがほしかったんですが・・・
ファンを少々ずらしましたが、なんとか搭載しました~。
GTPROにそっくりです。

HW2.jpg

モーターは7.5Tのままです。

HW1.jpg

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

F1 2010

フェラーリの新車です。(実車)F10です。
ホワイトウイングですね。
爽やかな感じでイイんじゃないでしょうか。
f10.jpg
f10_front.jpg
f10_side.jpg




こちらマクラーレンの新車です。MP4-25です。
20100129-mp4-25-01.jpg
20100129-mp4-25-04.jpg

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

TAMIYA F103

DD車も好きなんです。
103 2


キットも安く、ボディのスケール感もイイ、そしてメンテもしやすいので
みんな大好き!?F103です。
最近のブームのおかげか、パーツ&タイヤも入手しやすくなりまして
安心して走れますね。
103 1

3レーシングサスアーム&モーターマウント、カワダアッパーアームマウント&Tバー、
リヤデフはTRGです。
103 3

HOBBYNETセンサードブラシレス7.5T
フタバ9550
フタバR603FS
なぜかモーターに☆☆マーク付き   スポツンジャネーヨ
103 4


F=ZENハイラバー
R=カワハラ(ZAC)25~30
103 5

この時期は、気温が低いのでリヤタイヤのグリップが少々心配ですが、
春や秋頃は気持ちよく走りますんでオススメのマシンです。
DD車で練習すると、ツーリングやドリフト?も上手くなりますよ~(個人差アリ)


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

R31LINE

Author:R31LINE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
